SSブログ

ウィルス対策ソフト、あえなくavast!に出戻り・・・ [電器っぽい(電機電子・AV・ITっぽい)]

 何故か。というと、AVGが入らなかったから。

 そして、それは、このPCのOSがWindows2000だから。

 そう、KingSoftの代わりに入れようと思ったAVGの最新版は、Windows2000には対応していなかったのだった。

 何でサポート切れたOS使ってるか、といえば、(1)通常不都合を感じることがないから、(2) Windowsが高くなってしまったから。
 特に(2)が深刻だ。
 Windowsは、HomeEditionがなくなったことで事実上値上がりしてしまった。財布にも響くが、まんまと高いOSを買うのはなにより気分がよくない。
 といって、Linuxでは、いろいろとやっていけない。Officeは今でもOpenOfficeなので困らないが、それ以外でなにかと困るに決まっている。
 だいたいemacs系のエディタを使えない私はLinux環境ではエディタさえ使い勝手のいいものがわからない。そこから調べるというのは、もう何から何まで一から調べるということで、とてもかったるい。

 かくて、といってメールスキャンのないKingsoftのまま、というのは心配なので、かくてavast!に戻る羽目になった。
 またそのうちおんなじ状況、つjまりOSがまともに起動しない、という状態に落ちいるんだろうが・・・。さて、そのときはどうしたものだろう・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。