SSブログ

この秋のアニメ [アニメ・マンガっぽい]

 なんだかこのままだとこの秋のアニメに触れずに終わるような気がして寂しいので、ざっと書いてしまう。

 なんといっても「侵略!イカ娘」がいい。なんとなくゆるい感じが実にチャンピオン連載っぽい。脚本もテンポもよく堅実な演出で、実にオーソドックスな表現を守ったハートフルギャグアニメだ。

 「それでも町は廻っている」も、見てるとクセになる感じでよい。

 「神のみぞ知るセカイ」見てて面白いが、そこまで開き直るか?

 「荒川アンダーザブリッジx2」も前作に引き続き面白い。ただ少しマンネリ気味になってるかも。

 「テガミバチ REVERSE」も前作から引き続きクオリティーが高く良心的でもあるが趣味でない。

 「とある魔術の禁書目録Ⅱ」は前作よりあまり趣というか、演出に溜めがなく単にバタバタした感じがしてイマイチ。ただこのシリーズは結構後から調子が出てくる感じもするので様子見。

 「スーパーロボット大戦OGージ・インスペクターー」が、なんか面白くなくてちゃんと見ていない。

 で、今期始まった一番面白いアニメは、「灼眼のシャナ」(再)だ!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。