SSブログ

またWindows2000+avast!で起動しない!? [電器っぽい(電機電子・AV・ITっぽい)]

 以前も起きたことがまたしても発生した。ログイン画面までは出るが、ログインした後いつまで待っても起動が完了しない。当たり前といえば当たり前か?それにしても何が悪いのやら。

 avast!は関係ない可能性も0ではないが、起動時のトラブルでavast!をアンインストールすると回復するのだから、やはりavast!が相当疑わしい。実は、もうWindows2000には対応してないのだろうか。

 ちなみにサポートも切れたWindows2000なんて使ってるのが悪い、という正論は受け付けない。WindowsXPもWindows7も使ったが、IEが6しか使えない以外、根本的なところでWindows2000でなにが不足なのか理解できない。唯一のWindows7マシン(会社のPCだが)も、ノートPCであることが災いし、タイトルバーに圧迫されて表示領域が窮屈になるのに耐え切れずにクラシック表示にしてしまった。やってみると、気持ちが楽になってストレスが減った気がした。
 ただしWindows7のクラシック表示は、その表示の安っぽさが、Windows2000を遙かに凌ぐことだけは悲しい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。