SSブログ

今週のアニメの一セリフ 少年メイド「デザインは譲らないよ、」 [アニメ・マンガっぽい]

 5/14朝~5/20深夜までの中で今週は少年メイドから。

『「デザインは譲らないよ。こっちも仕事だし。君もそうでしょ?」』 鷹取円

 別エピソードのBパートもなかなか味のあるところがあったけど、これはAパートの話から。おおむねボケ担当の主人公の叔父が、直談判に来たお客さんの少年に釘さす一言。また、この話で謎のEDアニメの謎がやっと解けた。まあどうでもよすぎる謎が。

 少年メイドのセリフが候補になりやすい。思うに古く懐かしい意味でアニメらしいからだろうか。各話、言いたいことがなかったりあると思えなかったりするような話が存在しない。状況とそれに対する反応に終始したりする話がない。物語に言いたいことがあるからセリフも印象をはっきり感じるのだろう。ある意味リアリティが薄い、という言い方もできるものの、こういうのも好み。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。