SSブログ

今週のアニメの一セリフ 限りなく先々週な先週版 ルル子「中学生以下だと?、」 [アニメ・マンガっぽい]

 6/18-24のアニメから1セリフ。これほど遅れたのは実のところピンとくるセリフがなかったから。弱ったなあと思ったら、気が向いたときだけ見た宇宙パトロールルル子(最終回)の相変わらずある種強引なセリフはなかなかよかった。

『中学生以下だと?!ブラックホールのこの俺が、中学生以下だと?!』

 主人公 ルル子に言い渡され、悪のブラックホール星人がブチ切れる場面だが、なんとも表現がいろいろ含蓄を感じてよい。

 他にも面白かった。
『弾が当たれば人は死ぬ そんな普通なことを今、お前に教えてやる!』というのも好きな類のセリフなんだが、作品的に説得力がない。もっとも、この作品としては、普通にこだわる主人公の気持ちが表れたユーモアと思うのが正しいか。
『なにやらいろんな力をかけ合わせて偶然とんでもない力を発揮する中学生め!』というのも言い回しが面白かった。

 保存してないからもう見ることもないだろうけど。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。