SSブログ

今週のアニメの一セリフ クロムクロ「みんなふにゃふにゃしながら、」 [アニメ・マンガっぽい]

 相変わらずセリフのストック不足だが、今週はこの作品で事足りる。

 9/3(土)~9/9のアニメから一セリフ。今週もクロムクロより。

『「みんなふにゃふにゃしながら、自分を形作っていくんです」』(茉利那)

 危機の隙間に生じた閑話。やはりこういうところで真価を発揮するタイプの作品か。このセリフと全然関係ないが(意味としては全然でもないか)、カルロスも悲しいくらいいい味出した。2クール続けた集大成といっていいだろうか。あと気になるといえば1話から懸案の?由希奈の進路かな。

 クロムクロは本来おもろかしいセリフで魅せる作品でないので、今期これほどセリフを挙げることになったのは不本意な感じ。
 ただセリフが普通だから面白くないわけではない。ReLIFEは割とオーソドックスながら人間関係に焦点して総じて面白かったが、どうやら特筆するようなセリフは出てきそうもない。ももくりも見てて面白く、もう少し面白いセリフも聞けると思ったが、普通には面白かったが。押しが弱い。あまんちゅも今週も心情を描写したいい話で好きだが使われる言葉は普通。プリズマイリヤドライはセリフの面白い回が多かったが、話的には趣味でない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。