SSブログ

春アニメの印象 [アニメ・マンガっぽい]

 いうまでもなく全て隅から隅まで単なる個人の感想でありあしからず。

 力強さに欠ける滑り出し。良くもないが悪くもない印象。現時点ではRe:CREATORSとか正解するカドとか何をしたいのか得体が知れな過ぎる。まだ2話かそこらなのでこんなものか。

Re:CREATORS 作家に剣先を向けるかのごとき野心作は野心を全うできるのかどうかが不安。異世界フィードバックバトルファンタジー ★★☆☆☆

正解するカド 話が謎過ぎて海の物とも山の物ともつかず、まだ判別不能。とりあえず第一話の品輪博士がおかしくて面白かったのと自衛隊のある種おとなしい描かれ方が好みだった。SF風異文明対話物語。 ★★☆☆☆

サクラクエスト 非常に理解しやすいというか感覚的にわかりやす物語でよい。逆に今期の他の作品はこぞって共感しにくい。普通の女の子巻き込まれ奮闘コメディ ★★☆☆☆

ひなこのーと 可愛いし和む。それ以外にこれといって言うべきことが思いつかない。今期は他にこの手の作品が見当たらず、とりえあず日々に和みは大事。日常風ふわふわ少女コメディ ★★☆☆☆

恋愛暴君 徹底的にバカバカしければよい。冷めた感じの作品の多い中エネルギーという意味では一番。基本くだらないので考えたら負けだと思う。スクランブル恋愛コメディ ★★☆☆☆

夏目友人帳 陸 もちろんいつもの夏目友人帳以外の何ものでもないだろう。これはこれでいいのだし、簡単な物語でもないだが、全体として完結しないのがわかりきってるのはそろそろどうにも楽しみに出来ない。蟲師は完結しなくても全然問題ないのだが、何が違うのだろう。蟲師は成長物語ではないからか。 ★★☆☆☆

アトム ザ・ビギニング しまった、うっかり原作読んじゃったからあまり楽しみに出来ない。オリジナル展開や完結はしないだろうし。未来ロボットSF ★★☆☆☆

エロマンガ先生 とりあえず妹が可愛い。設定がアレだがドタバタ劇なら悪くないかも。ラノベ関係兄妹ラブコメ。 ★☆☆☆☆

有頂天家族2 有頂天家族だ。当たり前か。いい出来なれど雰囲気が落ち着き過ぎで好みでない。現代異形コメディ ★☆☆☆☆

アリスと増六 アリスがちょっと雰囲気変わってて面白いかも。エンディングアニメがすごく好き。SF風異能バトル ★☆☆☆☆

ID-0 なんか面白い。仲間?にあっさりおいて行かれるとことか。ノリが軽いのは吉と出るのかそれとも。未来宇宙SFファンタジー ★☆☆☆☆

GRANBLUE FANTASY 正統派なRPG物語なのだろうが、私的には画が好き、なだけで視聴継続。RPG冒険ファンタジー ★☆☆☆☆

サクラダリセット かなり無理な設定だが雰囲気は興味を引く。考えがあって作られているようにも見えるし単にこんな雰囲気を書きたいだけのようにも見える。異能青春物語 ★☆☆☆☆

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 まあいつもの、能無しと思われた主人公が実は、な内容らしい。一話のダメっぷりはよかったが。お嬢様?が優しく可愛くてよいが、制服はいただけない。異世界魔法学園もの。今のところコメディだけどきっとバトルなんだろう。  ★☆☆☆☆

王室教師ハイネ 結構作りは淡々として堅実だが、このペースで1クールやってもさして魅せられないだろうなあという感じ。美少年家庭教師コメディ。  ★☆☆☆☆


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。