SSブログ

年末ムーミンを観た [アニメ・マンガっぽい]

 昨年末に再放送のムーミンを何本か観た。正確には「楽しいムーミン一家」だ。録りっ放しで全然見てなかったヤツである。
 自然が豊かで穏やかな谷の結構大きな家に住み、一家は一日中自分たちの家にいて、概ねゆったり生きている。ときどきちょっといつもと違った事件がある。事件といっても警察署長さんが働くような事件は無い。
 なんとも呑気な物語ではないか。全くうらやましい。おかげで年末一気に浮世離れした気分になってしまった(5分の4言い訳)。

 ちなみに昔観たときは古いムーミンと比べての違和感を大きく感じた。特にスナフキンとスノークとミーが。でも今観るとそうでもなかった。むしろ、それぞれそれなりに味のあるキャラだと思えた。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。