SSブログ

冬アニメ・・・はちょっと [アニメ・マンガっぽい]

 何故だろう。仕事が忙しいからか?いや、そうでもない。だって、例年なら諦める大河見てるし。その他テレビで録画できるようになってから何かと見てるし。9時のニュースとか、池上彰の20世紀を見に行く、とか。
 いや、いろいろ見てて疲れてたのか?

 とにかく、この冬始まったアニメのほとんどに興味が沸いていない。なんか書く気力もない。

 キルミーベイベーを見て、夏目友人帳を見て、それだけで1週間終わりにしたくなる。見てはいるものの・・・

 そうそう、ATXで、そこはかとなく初めのほう見逃してしまった「ロウきゅーぶ」と「異国迷路のクロワーゼ」やってたのを月初めの無料放送で見て、思わず数ヶ月加入しようかとか思ったっけ。・・・ほんとに加入しとけばよかったかもしれない。

とりあえず、

キルミーベイベー やっぱりこういうグダグダなノリが好みらしい。 ★★★☆☆
夏目友人帳 肆 今のところ、とにかくいつもどおり。そろそろ、もう少し大きく展開してほしい、と思うのは、作風的に酷か。  ★★☆☆☆
モーレツ宇宙海賊 キャラがさっぱりとして元気がよい。 ★★☆☆☆
ゼロの使い魔F 何で見てるんだろう。なんとなく今までの惰性で・・・。物語的には風雲急を告げてきた感もあるものの、”ゼロの使い魔”だし。  ☆☆☆☆☆
偽物語 ここまでは、妙にだらけた感じがして、今期一番の誤算か。見れるけど期待値をかなり下回る。  ★☆☆☆☆
ティルマエ・ロマエ 動かない系ギャグアニメ。さすがにこういうものに驚かなくなった。面白いのは面白い。もう、今週終わったのか?  ★☆☆☆☆

と、気力を振り絞ってみた。いうわけで今のところ、今期一番の楽しみは大河ドラマ「平清盛」になってしまっている。あり得ん。
 そうそう、それと、いまさら、ドラマ「科捜研の女」の再放送を目にして、たいそうお気に入りになった。いやいや、どちらにしろ、あり得ない。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。