SSブログ

この秋のアニメまとめ [アニメ・マンガっぽい]

※2012.1.10 タイトルを間違えたので修正「冬」→「秋」
 また気分の★をつけた。気分がイマイチなせいで★も辛めになってしまったか。

灼眼のシャナⅢ Final 継続。面白いし真っ当に終わろうと言う意欲をヒシヒシと感じられるが、萌えっぽさがなくなり総じてぱっとしない印象は否めない。  ★☆☆☆☆ 

侵略!?イカ娘 やはり面白く、前期のまま引きついているが、迫力不足は1作目の強烈なOPに比べて押しが弱いからか。最終回が、前期だった前作に比して地味だがいい話ではあった。 ★★★☆☆

gdgd妖精s 3人の妖精娘がひたすらだべる話だが、最終回まで衰えない自由な遊び心はゲリラ的短編ならではか。 ★★★☆☆

SKET DANCE まだ続く。10月冒頭に登場したレミお姉さん、テコ入れ要員かと思いきや時々思い出したように出てくる程度。もういろいろ限界なんだよ、という誰かの声が聞こえてきそうな感じ。夕方のアニメにはがんばって欲しいんだけど。 ★☆☆☆☆

WORKING'!! 第2期はとにかく伊波さんカワイイ、オンリーだった。それだけについては★★★★★。いや、減点があるわけではないのだけど。 ★★★☆☆

Fate/Zero 4月に続く。物語も描写も渋い。曲者ぞろいなのが面白いが、中でも筋肉バカキャラかと思ったライダーが意外に何かにつけて目立ったのが面白かった。ただ、あまりに暗くて硬くて低温。 ★★☆☆☆

たまゆら~hitotose~ 地味だか落ち着いて、おっとりまったりしながら地に足の着いたいい話だった。さすが佐藤順一監督。・・・でも、地味だった。この感じ、異国迷路のクロワーゼに似ているが、舞台や時代の差だろう、あれよりさらに地味な感触で・・・ ★★・・・

未来日記 継続。ヒロインのユノ、黙ってれば可愛い。いや、違うか、黒いところがなければ? 物語に中身があるのか空っぽなのかが、まだ全然見えない。 ★☆☆☆☆

機動戦士ガンダムAGE 期待?にたがわぬ**さ加減。それでも何故見るか。”機動戦士ガンダム”を名乗るから、以外の理由が皆目ない。もし、子供に人気があるのなら、それはそれで何よりかもしれないが・・・。 ☆☆☆☆☆

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。