この秋のアニメまとめ [アニメ・マンガっぽい]
※2012.1.10 タイトルを間違えたので修正「冬」→「秋」
また気分の★をつけた。気分がイマイチなせいで★も辛めになってしまったか。
灼眼のシャナⅢ Final 継続。面白いし真っ当に終わろうと言う意欲をヒシヒシと感じられるが、萌えっぽさがなくなり総じてぱっとしない印象は否めない。 ★☆☆☆☆
侵略!?イカ娘 やはり面白く、前期のまま引きついているが、迫力不足は1作目の強烈なOPに比べて押しが弱いからか。最終回が、前期だった前作に比して地味だがいい話ではあった。 ★★★☆☆
gdgd妖精s 3人の妖精娘がひたすらだべる話だが、最終回まで衰えない自由な遊び心はゲリラ的短編ならではか。 ★★★☆☆
SKET DANCE まだ続く。10月冒頭に登場したレミお姉さん、テコ入れ要員かと思いきや時々思い出したように出てくる程度。もういろいろ限界なんだよ、という誰かの声が聞こえてきそうな感じ。夕方のアニメにはがんばって欲しいんだけど。 ★☆☆☆☆
WORKING'!! 第2期はとにかく伊波さんカワイイ、オンリーだった。それだけについては★★★★★。いや、減点があるわけではないのだけど。 ★★★☆☆
Fate/Zero 4月に続く。物語も描写も渋い。曲者ぞろいなのが面白いが、中でも筋肉バカキャラかと思ったライダーが意外に何かにつけて目立ったのが面白かった。ただ、あまりに暗くて硬くて低温。 ★★☆☆☆
たまゆら~hitotose~ 地味だか落ち着いて、おっとりまったりしながら地に足の着いたいい話だった。さすが佐藤順一監督。・・・でも、地味だった。この感じ、異国迷路のクロワーゼに似ているが、舞台や時代の差だろう、あれよりさらに地味な感触で・・・ ★★・・・
未来日記 継続。ヒロインのユノ、黙ってれば可愛い。いや、違うか、黒いところがなければ? 物語に中身があるのか空っぽなのかが、まだ全然見えない。 ★☆☆☆☆
機動戦士ガンダムAGE 期待?にたがわぬ**さ加減。それでも何故見るか。”機動戦士ガンダム”を名乗るから、以外の理由が皆目ない。もし、子供に人気があるのなら、それはそれで何よりかもしれないが・・・。 ☆☆☆☆☆
また気分の★をつけた。気分がイマイチなせいで★も辛めになってしまったか。
灼眼のシャナⅢ Final 継続。面白いし真っ当に終わろうと言う意欲をヒシヒシと感じられるが、萌えっぽさがなくなり総じてぱっとしない印象は否めない。 ★☆☆☆☆
侵略!?イカ娘 やはり面白く、前期のまま引きついているが、迫力不足は1作目の強烈なOPに比べて押しが弱いからか。最終回が、前期だった前作に比して地味だがいい話ではあった。 ★★★☆☆
gdgd妖精s 3人の妖精娘がひたすらだべる話だが、最終回まで衰えない自由な遊び心はゲリラ的短編ならではか。 ★★★☆☆
SKET DANCE まだ続く。10月冒頭に登場したレミお姉さん、テコ入れ要員かと思いきや時々思い出したように出てくる程度。もういろいろ限界なんだよ、という誰かの声が聞こえてきそうな感じ。夕方のアニメにはがんばって欲しいんだけど。 ★☆☆☆☆
WORKING'!! 第2期はとにかく伊波さんカワイイ、オンリーだった。それだけについては★★★★★。いや、減点があるわけではないのだけど。 ★★★☆☆
Fate/Zero 4月に続く。物語も描写も渋い。曲者ぞろいなのが面白いが、中でも筋肉バカキャラかと思ったライダーが意外に何かにつけて目立ったのが面白かった。ただ、あまりに暗くて硬くて低温。 ★★☆☆☆
たまゆら~hitotose~ 地味だか落ち着いて、おっとりまったりしながら地に足の着いたいい話だった。さすが佐藤順一監督。・・・でも、地味だった。この感じ、異国迷路のクロワーゼに似ているが、舞台や時代の差だろう、あれよりさらに地味な感触で・・・ ★★・・・
未来日記 継続。ヒロインのユノ、黙ってれば可愛い。いや、違うか、黒いところがなければ? 物語に中身があるのか空っぽなのかが、まだ全然見えない。 ★☆☆☆☆
機動戦士ガンダムAGE 期待?にたがわぬ**さ加減。それでも何故見るか。”機動戦士ガンダム”を名乗るから、以外の理由が皆目ない。もし、子供に人気があるのなら、それはそれで何よりかもしれないが・・・。 ☆☆☆☆☆
コメント 0