SSブログ

GALAPAGOS STOREてこずった [電器っぽい(電機電子・AV・ITっぽい)]

 不正利用されるよりは、いいのだが。

 電子書籍GALAPAGOS STOREで、昨日久々に購入しようとしたらパスワードを忘れていて立ち往生。
 今日PC環境のある状況でパスワード変更して購入に進み、auかんたん決済を選んだら、前は聞かれなかったと思うSMSメールで送られるというワンタイムパスワードを聞かれて、SMSメール観ようといったんホーム画面を呼び出してメールを見た後、GALAPAGOSストアを起動したらホーム画面からやり直し。あげくに「購入中もしくは取消中」と怒られてエラー。

 しばらくたってからやり直し、新しいワンタイムパスワードはホームに戻らずスライドメニュー?で確認して進めたら無事購入できたが、時間も手間もかかり面倒だった。ただでさえパスワード画面で異常な大きさになるし(大きさを調整しても入力しようとすると戻る)カートのボタンが小さいうえ下のボタンに近すぎて何度も間違えるし。坊主憎けりゃ・・・という感じである。

 アマゾンの方がしょっちゅう使うからパスワードも忘れないので断然いい。やっぱりお店はワンストップの方がいろいろ便利だ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。