SSブログ

ネット接続できず焦った [電器っぽい(電機電子・AV・ITっぽい)]

 なんか自宅のネットが突然接続できなくなってた。

 突然といっても、使ったのが2日ぶりなのでいつから接続できなくなってたのかわからないが。PPPがリンクしない。全然つながらないのは久しぶりだ。

 ルータの電源入り切りしてもだめ。その存在を忘れかけていたVDSLモデムを入り切りしてもだめ。

 ルータの記憶が飛んだかと思って情報を更新しようと思ったら、アカウント情報を覚えてない!
 覚えてなかったからスマホからパスワードを変えてしまったりしたけど、結局だめ。

 だめだこりゃ、やっぱりルータかモデムがいかれたか、と今日は放棄しようと思ったら、始めてから2時間くらいたって、いつの間にか復旧した。久々にゲートウェイ(?)がトラぶったのだろうか。それとも認証サーバがおかしかった?それなら逆にもっとかかりそうな。

 3G+WiMAXの時代ならWiMAXでテザリングしてしのげばなんてことなかったが、LTEの7G制限で、PCしょっちゅう使ってたのではたまらん。
 ・・・しょっちゅう使わないから、別に大丈夫だったか。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。