SSブログ

auから格安SIMへの変更検討中 [電器っぽい(電機電子・AV・ITっぽい)]

 0円スマホ廃止に伴う長期利用者への還元もつまらなそうなことに安心し、データ通信料金を抑えようと、スマホ回線の契約変更をまじめに検討中。

 ただ真剣さは足りない。だんだん日和ってきた。

 もともとauの端末に面白みがなくなったのが動機の一端なのでドコモ系への変更を考えていたが、なんやかやと端末を検討するのもなんだか面倒。auの端末はほかの回線では基本的には使い物になりそうもない。iPhoneなら面倒はないのだろうが、いやなのだ。主にヒネクレもの的な意味で。

 そんなこの頃、au系のMVNOであれば端末をそのまま使えると知り、選択肢が少なくとも、多少コスパが悪くても、もうそれで妥協しようかと思いつつある。
 そのままテザリングも使えるみたいだし。
 実は、端末変えてATOKの手書き入力が使えなくなると極めて困るし。スマホはARROWS以外使ったことのない私は、スマホのATOKは手書き対応が当たり前と思ってた・・・。

 とりあえず、今はau依存から脱却中。スマートパスとか。クラウドとかかんたん決済も事前になんとかしないといけないだろうか。いろいろどうすればいいのかよくわかっていない。
 これはこれでやっぱり面倒ではある。
 さらに、より自由を得るには、ATOK離れもほんとは必要だけれども・・・


タグ:格安SIM au
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。