SSブログ

夏アニメと春アニメさっとまとめ [アニメ・マンガっぽい]

 この夏は、、、ない。パッとしない印象で期待感もない。

この美術部には問題がある ヒロインが可愛い。顔は帰宅部活動記録の花凜ちゃん似だが正確はツッコミにボケのトッピング。学園ラブコメ。★★☆☆☆ 半星ないが気持ちとしては2.5

ももくり みてて面白いが特に期待することもない。話の中で変態、変態と評するが、可愛いもの。ストーカーコメディ?★★☆☆☆

ReLIFE 狙いがあるなら楽しみだが、取り合えず成り行きを面白がっている。キャラが結構変。30男の青春やり直しプログラム ★☆☆☆☆

モブサイコ100 勢いと惰性だけの作品と見受けるが表情とかちょっと面白い。霊感不条理ギャグ ★☆☆☆☆

あまんちゅ 佐藤順一監督らしい作品。キレがイマイチ。とにかく見る。海辺の青春グラフィティ。 ★☆☆☆☆

タイムトラベル少女 どうやら科学者巡りしそうで、いまどき珍しい作品。さっさと文部省推奨をあげるべき。悪くはないし、個人的には主人公のボサボサ頭感がひどく気に入っているが、今更ではある。不思議時間旅行ファンタジー科学の旅。 ★☆☆☆☆

レガリアThe Three Sacred Stars 地味なところが期待させるが、大きな展開を期待するのはまあムリだろう。ロボット物としてもスピード感と重量感とどっちつかずでイマイチ。女王様は美人でまじめで好み。 ★☆☆☆☆

テイルズオブゼスティリアザクロス 1話はなんか派手で暗くて印象的だった(気がする)が、それ以降見てない。1話終わった後のオープニング見て、ああやっぱりこんな感じ?と思ってしまった。碌に見ていないので評価はやめる。

斉木楠雄のΨ難 なんとなく見たが第2χの3本目は面白かった。アニメのあれも、これもそれも、みんな彼のせいなのか。いくつだお前、という話もあるが。副作用有り、というのがおもしろい。学園超能力不条理ギャグ。 ★☆☆☆☆

アクティブレイド-機動強襲室第八係ー2nd 前作は観なかったが、みてそれなりで、なにか謎でもありそうだったので、ストーリー不足の今夏、僅かな可能性にしがみついているところ。近未来機動警察コメディ ★☆☆☆☆

はんだくん 見始めて、ああ、あの人か。と思いだすまで結構かかった。ばらかもんのスピンオフコメディ。

 ストーリー不足。91Days が一番見せるのかなとも思うが、好みのラインでないのでパス。境界にいるキャラは面白いがスレたキャラには興味がない。バッカーノの時のように再放送があったら見るかも。

 春アニメも、特筆することなし。なんか第一印象のまま終わってしまった。
 三者三葉はいちいち面白かったしクロムクロはいい感じで続いているが、第一印象を改めるほどではなく、特にクロムクロはいまだに何を描かんとしているかわからない。由希菜ちゃんを描き切る、というのであればそれはそれで願ったりだが、当たり前と言えば当たり前ながらそうも見えない。
 迷い家を途中で切ったが時間もあって結局最後まで見てしまった。それなりに面白かったがカタルシスであれカタストロフであれキレが欲しかった。

 そんなわけで、ときどきあるが、今期一番楽しみなのはソードアートオンラインと夏目友人帳のそれぞれ再放送。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。