SSブログ

追伸 くまみこ最終回の印象 [アニメ・マンガっぽい]

 さていい感じに酔っぱらっているついでに。

 世の中なにやらくまみこ最終回で炎上したらしいが、見直してもその炎上に関して理解できなかった。

 あの流れでああ結論を持っていくのは、”物語”にケンカ売っているのかと思わなくもないが、特に気をてらったとも思わない。むしろああすることで逆に、人間エイヤと気分だけで変われたら苦労ないよ、という作り手のメッセージ性を感じられもする。

 それに1クール程度の物語で何を騒ぐのか。描かれなくてもあの物語の先は長いはずだ。まだあそこで、「そうだよね、このままでいいよね」という空気になったにすぎず、ある種ブラックユーモア的ではあるもののその場限りの空気にも見えた。エンディングなんて、「チャンチャン」、といってるような風でもあった。まだまだまちちゃんの人生の先は長い。

 誰得とかいう意見も見たが、作品が作品たらんとするとき、誰の得とかまして見る人が得するとか損するとかなんとかいうものでもないと思う。

 私見では、あれは有り。


タグ:くまみこ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。