SSブログ

不様なり、RX3 [電器っぽい(電機電子・AV・ITっぽい)]

 東芝のモバイルPC、Dynabook RXシリーズの最新機種だが。

 重い。というか、重くなった、か。正確には重いというほど重くはないが、こんなものをRXと呼ぶか?さすがにSSと称するのは避けたようだが。

DVD+SSDで RX2 0.967kg  → RX3 1.25kg
DVD+HDDだと RX2 1.079kg → RX3 1.45kg

 RX2とRX3で機能が違うので少しフェアではないが。
 DVDなんていらない、と思えば(というか思っているのだが) RX2は0.887kgにできるが(バッテリ小さくすればさらに軽くも)、RX3はそもそもDVDなしが選択肢にない(少なくともパッと見)。

RX3 http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/100621rx3/spec.htm
RX2 http://dynabook.com/pc/catalog/ss/081007rx/
 かつてRXに驚いた反動の分だけ失望がより大きい。少なくとも、私はこんなメタボモバイルに興味を持つことはない。

 リブレットの方はちょっと面白そうだと思った。ただ、こういう変り種は、実際どんな風に使えるのか、使ってみないとわからん、と、Villiv S5を使ってみてる感じでは思う。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。