SSブログ

2011年7月24日 テレビはディストピアになる [電器っぽい(電機電子・AV・ITっぽい)]

 と思ったので(前の記事にも書いたが)、他にもそんなこと言ってる人がいるんじゃないかな、と思って検索してみたら見つからず。絶対いると思うんだけど。
 あと、正確には、テレビが、というよりテレビ放送の録画が、だけど(ダビング制限のこと)。

 ちなみに今ディストピアを検索するとNO.6関連のラジオ番組が出てくる。

 なお、もちろん「シュタインズ・ゲート」ジョンタイターのパクリです。


 ダビング制限がディストピアというほど大げさなことか、というと、問題はダビング制限自体ではなくて、その結果例えばBlu-Rayディスクに保存したコンテンツが非常に編集しづらくなる(最悪編集出来ない場合もある)ことにある。でもちょっと長く煩わしくなり、経験上、実感できない人には説明してもやっぱりできないので説明は止めときます。ディストピアといっても、みんなが暗澹と暮らしているわけではなく、幸せな人はやっぱり幸せに暮らしているのでしょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。