SSブログ

au IDで2段階認証、ああもう [電器っぽい(電機電子・AV・ITっぽい)]

 PCでケータイのau IDにアクセスしようとしたら

二段階認証だっつって、
3GケータイのCメールにURLを送ってきやがった。

 3Gケータイはもうガラケーで、データ通信量がかかるんだよお!!!!n

 データ定額を外してる今、たかが契約変更の後のアンケート答えるhttp通信に、無料通話分いくら費やしたと思ってやがるんだ。いやもう忘れたけど。

 もう金払わないと利用明細も参照できないのかよ。
 なんでPCからアクセスしたと思ってやがるんだ。なんでPCからのアクセスに対して、ケータイにCメール送るんだよお。

 と、思ったら、送られてきたのはPC側からアクセスする一時URLだったらしいが。

 ああ、めんどくせえ。せめて次どうしたらいいか説明してほしい。

 いつまでたってもキャリアのWebサービスはカオス状態でどこに何があるかわけわからないし(auだけだろうか?)

 また一歩auがキライになった。


タグ:au
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。