SSブログ

PC起動不良でavast!再インストール [電器っぽい(電機電子・AV・ITっぽい)]

 ああ、ギョッとした。

 メインに使っていたPCでWindowsがまともに起動しなくなって焦った。

 あれこれ小手先のことをしても効果なく、システム破損かと恐れも抱きつつ容疑者の常駐ソフトのアンインストールを試すことにした。
 結局、セーフモードで立ち上げて、第1容疑のアンチウィルスソフト、avast!をアンインストールしたら、まともに起動した。ひと安心。
 その後avast!を再インストール、更新後、再起動してもちゃんと起動したので、たぶんもう大丈夫だろう。

 うーん、起動してすぐに気が変わってシャットダウンしてたりしたのがまずかったろうか。

 この出来事のおかげで最近全然バックアップを取ってないことを思い出した。バックアップしないと。明日・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。